新極真会静岡支部・磐田本部永島道場様

磐田永島道場写真新極真会静岡支部・磐田本部永島道場様で移動型オゾン殺菌装置「SHIEN-10G」を導入いただきました。

■新極真会静岡支部・磐田本部永島道場
〒438-0026 磐田市西貝塚787-2
公式ホームページ

「新極真会静岡支部・磐田本部永島道場」様のコメント
2020年7月26日の道場開き、そしてこれからの稽古をcovid 19から守るべく、日本の空手道場初の高濃度オゾンガス発生機の導入を実施しました。
今回の道場開きの前日、当日朝、夜、そして本日朝も発生機を使用し、道場内のコロナウィルス不活性化(死滅)させました。高濃度オゾンガスはあらゆるウイルスを不活性し、除菌効果がある上同時に消臭効果が大きい。通常、この工業様高濃度オゾンガス発生機は一般小売り等はしておらず獣医などの医療機関に販売されており高額なので道場などではなかなか手がでません。今回、ちょっと前まで生徒でありました友人の倉島社長(株式会社SHIEN)が、この高濃度オゾン発生機を日本の獣医に販売していることを知り、ご無理を言って、かなり安く譲って頂きまして使用開始しました。この機械は300立方m(120㎡:約80畳) まで対応可能で私の道場は100㎡の60畳なので対応できます。
部屋を密閉し、30分かけますと部屋のオゾン濃度が6ppm 以上となり、新型コロナを不活性化する1-2ppmよりはるかに高くなります。高濃度オゾンガスは人体にもあまりよくないので機械作動時は道場内にはいれません。作動が終りましたら、道場に入り換気します。これで道場内には新型コロナを含むあらゆるウイルスが道場にはいなくなります。人がウイルスを持ってきますので、稽古終わった後、前に機械を作動させます。使用したミット、空手着も機械を作動させるときに道場内においておけばいちいちアルコール消毒する必要ありません。静岡支部の常設道場はこの高濃度オゾンガス発生機を導入して新型コロナ対策を実施して、日本一安全な道場を目指します。
今回の導入に辺り使用法の指導、何より価格の支援ありがとうございました。倉島社長に感謝です。