新極真会・山口中央支部道場様

山口中央支部道場新極真会・山口中央支部道場様で移動型オゾン殺菌装置「SHIEN-10G」を導入いただきました。

■新極真会・山口中央支部道場
〒759-0204 山口県宇部市大字妻崎開作616-6
公式ホームページ
Facebookページ

「新極真会・山口中央支部道場」様のコメント
高濃度オゾン発生機を新極真会静岡支部・永島師範(元タイヤマハ社長)の紹介で購入する事になりました。この機械は300立方m(120㎡:約80畳) まで対応可能で私の道場は100㎡の60畳なので対応できます。
部屋を密閉し、30分かけますと部屋のオゾン濃度が6ppm 以上となり、新型コロナを不活性化する1-2ppmよりはるかに高くなります。高濃度オゾンガスは人体にもあまりよくないので機械作動時は道場内にはいれません。作動が終りましたら、道場に入り換気します。これで道場内には新型コロナを含むあらゆるウイルスが道場にはいなくなります。人がウイルスを持ってきますので、稽古終わった後、前に機械を作動させます。使用したミット、空手着も機械を作動させるときに道場内においておけばいちいちアルコール消毒する必要ありません。山口中央支部の会員に安心して、道場に来れるよう、できる事は実行していこうと思います ちなみにこの高濃度オゾン発生機は山口県では、当支部が初の試みとなります 永島師範、倉島社長、ありがとうございました。